控訴審第2回口頭弁論が終わりました。

10月26日(木)午前10時~ 広島高等裁判所岡山支部にて、第2回口頭弁論がありました。

傍聴席は私たちの活動を知った方々の温かい応援で満席。嬉しい限りでした。

開廷後、双方の準備書面について、「陳述しますね」との確認の後、「この問題では、不動産鑑定書の読み方が重要になってきますね。もう少し時間をいただいてじっくりと検討させていただきたい。その上で、証人尋問を行うかどうか判断したい」との裁判長のお言葉。控訴審は短期間で結審してしまうことが多いそうですが、私たちの控訴審は、新しい不動産鑑定書を証拠として提出したことによって、審議時間がしっかりと確保できそうです。

次回(第3回)口頭弁論期日は、12月14日(木)午前11時~ と決まりました。

前回に続き、裁判長さんは「次回も大勢の方が来られるんですよね」と言いながら、次回期日を決めてくださいました。この問題に対して、真剣に向き合ってくださろうとしていることが感じられ、嬉しかったです。(あまり期待しない方がいいのかもしれませんが・・・)

次回口頭弁論も傍聴席満席で臨めますように・・・・。


火葬場について考える会

岡山市は北区富吉にある埋立終了後の産業廃棄物処分場を高額で購入し火葬場を建設しようとしています。公共施設には適さない土地を購入したこと。その価格があまりにも高額なこと。地元の同意を得ないまま進めていることにたいし、私たちは闘っています。

0コメント

  • 1000 / 1000